Recent Posts

岸田文雄 第1に、民主主義で最も大切な「国民の声」を丁寧に聞いていきます。 これを全ての出発点にします。私自身が、現場に足を運び、国民の皆さまの声を聞き、政策に反映していきます

 


この度、自由民主党総裁選挙に立候補いたしました。

昨年9月の総裁選挙で敗北し、「岸田は終わった」、そんな厳しい評価もいただきました。率直に言って私自身の力不足でした。政治家として私に出来ることがあるのか。初心に立ち返り、この一年間、多くの国民の皆さんの声をうかがってきました。

「医療・福祉現場は限界だ」「コロナ禍で生活が苦しい」「バイトのシフトが減った」
「家族に会えなくて寂しい」「事業継続はもう無理だ」「政治はもう信頼できない」

様々な声をうかがってきました。

私はその声を小さなノートに書き溜めてきました。自民党が野党に転落してから、10年以上続けてきた習慣です。皆さんから伺った大切な言葉を、ノートに書き込み、読み返す。この一年だけでも、ノート3冊分、10年間で30冊近い、大切な言葉をいただいてきました。私にとって、このノートこそ、最大の宝物です。ノートを読み返す中で、私にはやるべきことがある、実現したい政治、実現したい日本があると確信をしました。

今回の総裁選において、私は「3つの約束」と「3つの政策」を掲げております。これらを実現するために、私の全てをかけ総裁選に臨んでまいりますので、党員・党友の皆さま、国民の皆さまのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

岸田文雄

Theme Support